SageMakerのNotebookインスタンスからNeptuneを操作する

皆さんこんにちは。[twitter:@Ssk1029Takashi]です。 このブログはAWS その2 Advent Calendarです。AWS Neptuneが今年リリースされましたが、あまりに周りで使っている人の話を聞かないので、使ってみました。 そもそもNeptuneって何よ。という人は以下のペ…

Rustで簡単ElasticsearchClient

皆さんこんばんは。私にとって一日の境界は午前9時なので、まだ19日目のはずです。 はい。すみません。遅くなりましたが、これはRust Adventcalendarの19日目です。Rustは完全に趣味でやっている初心者なのですが、せっかく触っているなら 仕事でも使いたく…

Apache Arrowとparquetを使ってみる

これはPython Advent Calnedarの3日目です。 皆さんこんにちは。個人ブログを更新するのはとても久しぶりですが、 たまには真面目に書こうと思います。 今回は、Apache Arrowというものを小耳にはさんだので、 どんなものなのか試してみたいと思います。 そ…